言いたいことは山のごとし(^^)

キムキムの中国チャイナー生活

中国生活でのビックリ、トキメキをご紹介!!

ブログ始めました!!

f:id:lanlanblog:20170701174818j:image
中国での生活は予想のつかないことだらけです。びっくりすることや歴史を感じること、人とのふれあい、いっぱいいっぱい楽し経験ができます。このブログを書こうと思ったのはそんな日本だけでは経験できないような日常をあなたに知っていただきたいからなんです!

こんにちは、キムキムです。、二十代後半の男子です。
出張で現在中国の一ローカル都市で暮らしています。こちらに来てもうすぐ一年です。
中国語の勉強は6年目。チャイナー歴1年。でも言語って奥が深いなぁといつも感じさせられます( 一一)

あなたは中国に行ったことがありますか?北京や上海に行ったことのある人はそこそこいるともいますが、内陸のほうはあまりないかもしれませんね。
あなたと一緒に中国について語り合っていきたいと思っています。初めてのブログなのですが元気よく日々をつづっていければと思っています。どうぞお付き合いいただけましたら幸いです(*^-^*)